2024年4月EDGE定例会

本日は、さとさん、ドヒさん、ウエノさん、ユウさん、サイトウさん、タカさん、エイジさん、ノグチさん、マツバラさん、ヒグチさん、テツさん、ダンさん、ジローさん、ダイジさん、ウメダの15名で出撃。

雨男である私が2ヶ月ぶりに定例会参戦ということもあって、朝は生憎の雨模様。しかし、やはりそこは晴れ男のテツさんの活躍により、なんとか持ち堪える形で曇りの状態で定例会に参加することができることとなりました。

サバゲーフィールド・EDGEでの定例会自体は、カエルチーム初参戦。
慣れないフィールドの中でチーム分けは、カエルチームVS他の参加者となり、息を呑む一同。
いざゲームがスタートすると相手チームは、常連客も複数いるということもあり、遮蔽物の位置や死角の把握がとれないまま前進するカエル隊員たちは待ち伏せを受け、ヒットコールの嵐に。
更に数が少なくなったところで相手チームによる反攻が始まりフラッグを取られるという展開に、、、
その後も数ゲームしましたが敗北を重ね店員さんからも「チーム分けもう一度しましょうか?」とお気遣いのお言葉を賜ることに。
だがしかし、カエルチームにもチームとしての一応の意地はあります。

早速、コマンダーのさとさんが、チーム内で役割ごとに班を編成し、綿密に作戦を考え隊員に指示を出します。
さとさん、ドヒさんを筆頭とする攻撃班は、フィールド中央の櫓を確保したのち、敵防衛線を突破し、フラッグを狙います。

守りのウエノさんを筆頭とする守備班は、タイトな防衛線を構築し、敵の戦線押し上げを抑え込みます。
さらに攻撃にバリエーションを持たせるための陽動班と、攻撃班と守備班の間に間隙ができないよう臨機応変に対応する遊撃班もそれぞれの役割を全うするために動きます。
結果、見事に作戦と編成が功を奏し、一矢報いる形で相手チームからフラッグをゲットすることができました!


しかし、この戦いの後は体力ゲージもあっという間に限界となり、再び相手チームに成すすべなくやられてしまいましたとさ。


その後、午後から改めてカエルチーム内でも分かれるチーム分けとなり、くじ引きのハズなのにも関わらず、良くも悪くも見事なまでに攻撃タイプの隊員と、守備タイプの隊員にチームが分けられてしまいました。
こうなるともう攻撃タイプの隊員が集まったチームは、カエルチームでまとまっていた時よりもイキイキとし始めます。
本当、ひどい人たちですよね笑


仲間だからこそ、容赦しない黄色のカエル隊員。仲間だった時よりイキイキしながら赤色のカエル隊員に襲いかかっておりました。
ただ狩られるわけにはいかない赤色のカエル隊員。抵抗の甲斐あって、戦況は拮抗状態に!






本日の1枚はこちら。
両手に火器を構えて、どっからでもかかってこいと言わんばかりの闘争心剥き出しの熱血漢が感じられたこちらの1枚に決定!

動画はさとさんより、ご提供頂いております。


0コメント

  • 1000 / 1000

CHILLIN FROGS

良い大人たちによるサバゲーのためのサイト